214338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chambre de Lilie

Chambre de Lilie

St Tropez

star gold ST TROPEZ サン・トロペ star gold


St tropez

ST TROPEZ(サン・トロペ)は、カンヌから車で1時間のところにあり、ブリジットバルドーが出演した映画「素直な悪女」がきっかけで世界中に有名になった港町です。
  日曜日の朝早く、カンヌを出発してサン・トロペへ向かいました。
 まず、サン・トロペの港を散策。
港に面した通りには、お土産やさんや、レストランがびっしり並んでいて、観光客でにぎわっていました。
 さらに、港にはプライベートの豪華なクルーザーが停泊していて、そのクルーザーで優雅にお食事をする紳士、淑女の姿が見られました。羨ましいー!!
私もいつかあんな大きなクルーザーで旅をしてみたい!と夢を見てしまいました。
クルーザーは、1ヶ月から借りる事も出来るらしい。(もちろん、値段はお高いです 爆)

 クルーザーはないので、観光船に乗って、サン・トロペ湾をクルージングしてきました。
一時間で1000円位だったと思います。
サン・トロペの海は透き通るように綺麗で、エメラルドグリーン、青色の部分がくっきり分かれています。
更に、海の中を覗くと、お魚が泳いでいるのが見えるのです。
 湾には、沢山のクルーザーや、ヨットが出ていて、お食事をしていたり、日焼けしていたり・・・。
日本ではなかなか見られない光景だなー。
なんて思いながら見ていました。

   また、豪華な別荘も沢山建ち並んでいて、ブリジット・バルドー、エルビス・プレスリー(今は違う人の手に渡っているみたいです。)や、他有名人の別荘がありました。
どれもすごーく広い敷地で、豪華です。プライベートビーチにもなっているみたいだし。
いいなー・・・。
一日で良いから泊まらせてー!(笑)と思いつつ、湾から眺めておりました。

 クルーズを楽しんだ後は、旧市街地を散歩して、車で海沿いを走りました。
サン・トロペは、港町ですが、ちょっと車を走らせると、透明度が高く、静かな海があります。
残念ながら、私達は泳がなかったのですが、隠れビーチのようで、人もまばらでした。
今度行ったら、絶対にサン・トロペで泳ぐぞー!

 サン・トロペは、カンヌ同様、高級リゾート地ですが、とても静かな場所だなーと感じました。
日帰り旅行でも十分に楽しめます。

<2003年 ・07月>
                       


© Rakuten Group, Inc.